お気に入りの服を手放しました

毎日V6のDVDを見てます、チユコです。5月まで毎月舞台に行く予定が入ってるので、オタクも満喫しますよ!

 

一部断捨離しました。手放す服を紹介をします。

エントリーナンバー1 

f:id:v_simple:20160224190739j:plain 

すごい光っちゃった

本来はこういう色です↓

f:id:v_simple:20160224190804j:plain

ショッキングピンクのTシャツ

 

中学生の時に購入。昨年の夏も着てます。

激安店で買ったから300円くらいでしたが、ザカザカ洗濯しても毛玉知らずという丈夫な服。

 

良かった点

・服の形が自分に合う

・ザカザカ洗濯しても毛玉が出来ない

 

そんな長年愛用していた服ですが、なぜ手放すことにしたのか。

 

悪い点

ショッキングピンクが絶望的に似合わない

・コーディネートしづらい

・服の主張が強くて顔が負ける

 

パーソナルカラーがスプリングなので、この服を着ると顔色がくすんで見えます。当時は全く気付いてなかった。

服自体は気に入ってるので、夏のパジャマにしようかと考えましたが、「部屋着の数が足りてる+さすがに着すぎてよれてる」ので手放します。

 

エントリーナンバー2

f:id:v_simple:20160224190837j:plain

クリーム色のタートルネック

 

2年くらい前に購入。これもよく着たなー。

 

良かった点

・顔色がよく見える

・一枚でも重ね着もお手の物

・デザインが可愛い

 

首が詰まっている形はあまり得意ではないですが、ゆったりしていたので「スタイルが悪く見える」なんてことはなかったです。

首元のヒジューやフリルがアクセントになってるので、一枚で着てもカワイイです。

 

悪い点

・毛玉が付きやすい

 

まーこれです。もう取りきれないほど毛玉がついてます。残念ですが手放します。

 

 

エントリーナンバー3

f:id:v_simple:20160224190849j:plain

レモン色のワンピース

 

これも2年くらい前に購入。大のお気に入りでオールシーズン着てました。冬は上のタートルネックを重ね着してました。

 

良かった点

・自分に似合う

・デザインがso cute!

 

似合う色でスタイルよく見える。完璧です。言うことないです。

 

悪い点

・毛玉が付きすぎて回復不能

 

またかよ!!

上も下も細かい毛玉だらけで、手の施しようありません。

 

すっごく気に入ってるからなんとかならないかと、カミソリで毛玉を取ろうとしましたが無理でした。

 

物に対する執着はだいぶ無くなったと思ってました。ですがこのワンピースは手放すと決めたのに「でもでもだって~」を繰り返してました。

が、母の「新しいの買えばいいじゃん。」の一言でそんなアッサリ…でもそうだね…手放す…と決意を固めました。

もう手の施しようがないレベルまできてるからね…かといって毛玉が付いたまま着るのはそれこそ物や自分を大事にしてないような…。

 

でもただ手放すのは惜しいので、近所のコンビニに着て行きました。この服の良さを再確認し、惜しみつつも手放せそうです。良い服だった…。

 

今後に買う服

とりあえず毛玉です。毛玉が付きやすそうな服は避けたい所存。

よく買ってたブランドがありましたが、今まで手放したすべて「毛玉が取りきれない」という理由だったため、これから買うのに躊躇してます。デザインはカワイイので今後に期待したいです。

 

「毛玉がつかないようにひっくり返して洗濯」はもう実行してるので、無理なく手入れをしながら大事に着たいです。

でも変わらず、洗濯機でザカザカえる服が理想です。

 

毛玉はもうしばらく見たくない。

 

●関連記事