読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクのシンプルライフ

シンプルライフとオタク活動の共存を目指すブログ

荒ぶるコードを収納する

暮らしの片づけ

 

コード類の収納に困ってました。

f:id:v_simple:20160325174022j:plain

収納する箱に、持て余した小物を詰めたので、ごちゃっとなりやすい上に、物を出し入れするのが、少し不便。

 

       スポンサーリンク

 

 

コード類や電池は、このように仕切ってます。

f:id:v_simple:20160325174124j:plain

「俺たちは、こんな小さいハコに収まる器ではない!」と、言わんばかりの状態です。

この荒ぶるコードを鎮めます。

 

 

問題

ウォークマンの充電器を取り出す時、取り出しにくく、小さいストレスになってました。そんなに使う頻度は、高くないんですけどね。

「収納しずらい」とインプットされているのか、使い終わった充電器は、大体パソコン横が定位置になってしまってました。つまり、出しっぱなし。

 

 

どのように収納したいか 

私が求めるポイントは、こちらです。

 

・コード同士、絡まないようにしたい

・なるべく結束バンドは、使いたくない

・取り出しやすく、収納しやすい

・箱にギッチリ収めるのではなく、できれば、ゆったり収納したい

 

「取り出しやすく、収納しやすい」、これです。

結束バンドを使えば、小さくまとまるけど、使うときや収納するとき、いちいち結束バンドを取り外さないといけないのが、少し面倒。

でも、コードが絡まるのはイヤ。

 

片付けする時の手間は、なるべく省略したい。片付けは省エネです。

 

これらをすべて満たす入れ物は、

・大きい箱で仕切りか、小分けができる

 

 

家にあるもので補う 

家の中を探したら、いい箱がありました。

こちら。 

f:id:v_simple:20160325180935j:plain

おせちの入れ物です。これが、

 

こうじゃ!

f:id:v_simple:20160325175332j:plain

鎮まりました。

充電器・コード類・ゲーム機(DSとPSP)・電池・その他もろもろ、全部収納。そんなに重くないですし、意外とコンパクトに収まってます。

 

f:id:v_simple:20160325180957j:plain

左側は、のちのち片付けます。

入らなかったソフトは、前に置いて飾りました。ときメモGSの王子たちが、こっちを見てる。かっこいい。

 

問題をすべてクリアし、取り出しやすく、片付けやすい収納になったと思います。ですが、実際使ってみないとわかりません。

しばらくこれで生活してみます。

 

 

       スポンサーリンク