部屋着の仮置き場所をどうするか

物は減ってるのに散らかってきた。原因は分かってる。「出したらしまう」ができてない。

みんな一日着たくらいじゃ洗濯しない部屋着はどうしてるんだろう。この辺の服もちゃんと仮置きの住所を決めておかなければ、当然とっ散らかりますよね。

 

夏は部屋にいるだけで汗をかくので、すぐ洗濯してタンスの所定の位置にしまえばいいけど、冬はダウンや割烹着は羽織りものだから毎回洗濯しないので、そこら辺にポイと置いてしまう。

見て気持ちいいものじゃないので、対策を考えます。

とっ散らかってる服

1、ガウン(ほぼ毎日着る)

2、割烹着 (週2,3は着る)

3、大判ストール(たまに使う)

4、メデュキット(たまに使う)

 

ちなみにこの記事を書いてる今はガウンしか着てません。

 

対策

・ちゃんと畳んでちょっとでもスッキリ見せる

・一ヶ所にまとめて置ける場所を作る

 

今は机にまとめて置いて置いていますが、大判ストールやメデュキットはたまにしか使わないので、気付いたら床に落ちていることもしばしば…。

そういうことを考えると、「一ヶ所にまとめて置く」だけでは不十分です。

かといって机上に大きな箱を置いて、そこに入れて置くのも目にチラつくし、箱に入れても床には置きたくないし…。

 

机の上や床に置かず、目が届かない場所にまとめて置ける場所…クローゼットの中しかないか…?でもクローゼットだと取りに行くのがちょっと面倒…どこか…どこかいい場所…

 

あっ!

f:id:v_simple:20160209155912j:plain

 

前に「最終的にはタンス二つに収めたいですね」って私言った!ここだ!ここにしよう!

 

解決策が見えました。さくっとタンスの中の服の断捨離をして置き場所を作ります。 

 

●解決しました

  

●関連記事