応援してるグループから二人目の既婚者が出た

ブログ書こうかどうしようか迷ったけど、せっかくだし自分の心情の整理のつもりで、書くことにしました

 

応援しているグループ「V6」の長野博さんが結婚しました。 

 

いやービックリしました。今日休日だったのでずっと寝てて、昼にtwitter開いたら「長野くん結婚」とあって、跳び起きました。

ちょうど、家にジャニーズファミリークラブ(通称ファミクラ)から、本日日付指定で会報が届きました。

 

私は基本「人間関係において相手をコントロールすることはできない」スタンスなんで、アイドルだろうが本人が結婚したければすればいいと思ってます。お相手も、本人が選んだんだからきっと素敵な人なんだろうと思ってる。

ショックを受けるのは、また別問題です。

だから、結婚自体はとてもおめでたいことです。

さらに、長野くんが一番初めにファンにお知らせしてくれたという事実が、一ファンとして本当に嬉しいです。ファン冥利に尽きる。長野くんの気遣いが感じられるよね。

そんな気遣いを無駄にして、twitterグリーティングカードの画像をあげた人は、両足の小指をタンスにぶつけてのた打ち回れ♡

 

長野くんがやってるブログ(有料)「クルマとグルメ(通称クルグル)」にも、結婚報告がありました。食の話しかしてないと噂のブログにも、ついにグルメ以外の記事が。

ファミクラからのグリーティングカードにもクルグルにも、結婚の報告とファンに対していつもありがとうという言葉、それから「これからも応援してくれたら嬉しい(意訳)」という言葉。

 

アイドルファンにとって、アイドルが結婚することは、やっぱり大きな出来事です。アイドルが結婚すると、ファンをやめる人が一定数いるのは間違いありません。

アイドルの結婚を祝えなくても別にいいんですよ。私も自担(V6坂本くん)が結婚したら、一週間は落ち込むと思うもん。

 

 

「これからも応援してくれたら嬉しい」という言葉は、結婚で離れていくファンに対しても誠実でやさしい言葉だなぁと思います。ファンありきの人気商売で仕事をしているけど、ファンに対して応援を強制しないんです。

 

この文から、「ファンなら結婚を祝えて当然」という気持ちが全く感じられません。そういう控えめで誠実なところが長野くんらしい。

 

ファンに対しての報告では、お相手のことに全く触れないところも気遣いが感じられます。個人としては、ファンへの報告は「結婚しました」「これからも仕事に精進します」だけでいいのです。

ファンに文面で報告→マスコミに報告って流れが、もうパーフェクト。結婚はいいけど、報告の流れは考えてほしい派としては、今のところいう文句の付けようがありません。

 

そう、報告の流れがパーフェクトなんで、自分の気持ちが「長野くん結婚」という事実だけに焦点が当たるんです。

結婚の知らせを見て、じわじわ感じたこの気持ち…正直言うと、

めちゃくちゃおめでたいし、めちゃくちゃ嬉しい。

 

ごめん、はしゃいでる。長野くんが結婚することに対して、ほっっっんとに嬉しいし、幸せ。「長野くんが結婚かー…」って呟くと、じわじわと幸せを感じられる。声に出して読みたい日本語みたいな。

 

はしゃぎまくってるので、さっきお寿司とお酒を遠くまで買いに行ったよ!

お祝いだから、高くて美味しいお寿司にして、お酒もいつもの倍買って、19時からベストアーティストを観ます!!楽しみ!!我ながら超はしゃいでる!!!

お肉じゃなくてお寿司なのは、単純に肉よりお寿司の方が好きだからです!!!!

 

ケーキも買おうと思ったけど、今月はV6のデビュー日と岡田くんの誕生日にと、既に2回も食べてるからダイエット中なのにそれは流石にないだろと思って買うのやめました。その代わりハーゲンダッツを買ってきた。(ダイエット中 #とは)

長野くんの結婚で、幸せのお裾分けを貰った気分。いや、こっちが勝手に幸せになってるだけですけど。

 

11月29日「いい肉の日」に入籍なんてグルメにもほどがある…と思ってましたが、大安吉日なんですね。長野くんなら、幸せで温かいを築くことでしょう。築いてほしい。長野博さん、結婚おめでとうございます!お幸せに!

これからも応援してます!! 

 

◆追記

ベストアーティスト終わりました。「サプライズがあるかも!?」って公式twitterが呟いてて身構えたけど、本当に幸せいっぱいのサプライズでした。

メンバーやジャニーズの先輩後輩に祝ってもらって、長野くん幸せそうで私も幸せだよ;;;;;;

本人も、他の方も誰一人「結婚」と言ってなかった…よね?ファンに対してどえらい配慮してくれてる…ファンでよかった……。

アイドルなんで、公私混同は勘弁して☆って思ってますが、長野くんなら心配ないです。

改めて長野くんおめでとうございます!!