2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画を「手元に置いておきたい」という、所有欲がなくなった

不朽の名作「ロックマンエグゼ」が、2016年3月21日に15周年を迎えたそうです。 青春真っ盛りの時代に、ど真ん中でハマっていたので、たくさんの思い出があります。中二病を発症し、黒歴史をわんさか生み出すこともありました。 なんにせよオタク活動、いや、…

荒ぶるコードを収納する

コード類の収納に困ってました。 収納する箱に、持て余した小物を詰めたので、ごちゃっとなりやすい上に、物を出し入れするのが、少し不便。

「垢抜けたね」と褒められた!パーソナルカラー診断・その後

私のパーソナルカラーは、スプリングです。パーソナルカラーに乗っ取った色の服、メイク、髪色に変えました。 スプリングが得意な色で、顔回りを固めたところ、周りの反応が明らかに変わりました。 パーソナルカラー診断 その後 口紅の威力 コーデの印象を左…

3日でほうれい線が無くなった話

2018/09/25 追記 歯科矯正の進みが遅い方へ向けて、加筆修正しました。 消えた…んですよ…ほうれい線が…! 厳密にいうと、「深く刻まれたほうれい線が薄くなり、全く気にならないレベルになった」です。 自覚したのは、小学生の時 舌回し リンパマッサージ 正…

年度末だから同人誌を整理した

先日、久しぶりに同人誌即売会に行ってきました。春コミ改め、春シティです。同人即売会と言っても、アクセサリーなど手作り雑貨を出店するオンリーと同時開催だったので、一層楽しかったです。 同人即売会に行くとなれば、多なかれ少なかれ本を買って帰りま…

シンプルライフしつつも、オタクはやめない

「なんでこれ買っちゃったんだろう…」と、後悔する買い物はしたくありません。物はよく考えてから購入する。とても大切なことです。 断捨離や片づけを通し、物に対する執着や物欲が薄くなり、無駄な買い物が少なくなったと断言できます。 最近同じテレビ誌を…