ローへの執着とドフラミンゴが求めていたもの

お久しぶりです、チユコです。 記事を浅漬けするつもりがすっかり熟成期間になってた上に、結局半分以上書き直すはめになりました。 今回はかつて右腕に見込んだ男であるトラファルガー・ローとの関係から、ドフラミンゴくんを考えます。 ※超個人的な感想で…

ドフラミンゴとロシナンテ・ヴェルゴの関係を考える

こんにちは、ドフラミンゴくんのサングラスの色はオレンジ推しのチユコです。 金髪とピンクのファーコートとのバランスがいい気がする。紫も好き。 今まではドフラミンゴはこういう定義で世界を見ているのでは?とかこういう考えなのでは?と、ドフラミンゴ…

ドフラミンゴは助けを求められない

初見でパンクハザード編を読んで早数ヶ月、新鮮にドフラミンゴくんが好きだと思う今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 悪役として100点満点中5千兆点の男、ドンキホーテ・ドフラミンゴをよろしくお願いします。 今回は人間と神についてメタ視点…

ドフラミンゴにとっての家族とファミリー

こんにちは、ドフラミンゴくんが315プロダクション所属ならインテリ、シンデレラガールズだったらキュートかパッション、ミリオンスターズだったら絶対Fairy派のチユコです。 異論は認める。 前回 ローとの取引からドフラミンゴは何を恐れていたのか 今回は…

ローとの取引からドフラミンゴは何を恐れていたのか

こんにちは、ドンキホーテ・ドフラミンゴをなんて呼ぶか迷ってドフラミンゴくんで落ち着きました、チユコです。口当たりがいいのでオススメ! こちらの続きです。 前回ドフラミンゴの世界や人間の定義について考えました。 これをベースにさらにドフラミンゴ…

ドンキホーテ・ドフラミンゴは世界と人間を色眼鏡で見る

ドンキホーテ・ドフラミンゴは世界と人間を色眼鏡で見る

【初見】ONE PIECE パンクハザード編 ~ドフラミンゴに情緒をぐちゃぐちゃにされた女~

3行でわかる今までのあらすじ ワンピにハマる クロコダイルにハマる 頂上戦争編でクロコダイルガチ恋になる 以上です。 ワンピースにハマった記事は書いたけど、クロコダイルの話は書いてないので、「ああ~この人クロコダイルガチ恋になったんか~」と思っ…

「ONE PIECE」ミリしらオタク、初見で漫画を読んですっ転ぶ

どうも、人生の半数以上をオタクと自認して生きてるチユコです。 みなさん「ONE PIECE」という漫画をご存じでしょうか。 そうです、尾田栄一郎氏により、1997年から少年ジャンプで連載されてる漫画です。 長きに渡りジャンプの看板漫画である、あの「ONE PIE…

【ver.2022】跡部景吾のようなキャラクターは100年出てこない

以前、「テニスの王子様」に出てくるキャラクター、跡部景吾にまつわる逸話や都市伝説をまとめたものを「跡部伝説」として書き記しました。 想像以上のたくさんの人に読んでいただき、また語り手となって下さり、ありがとうございました。 初出から5年が経ち…

<V6の始まり>から永遠へ アンコール曲『95 groove』の考察

V6

V6の解散ライブについて永遠書きましたが、ツアータイトルにもなってる「V6 groove」と元になってる曲『95 groove』について、長くなったので別記事にあげます。 「LIVE TOUR V6 groove」の感想はこちら。 v-simple.hatenablog.com

「LIVE TOUR V6 groove」はV6からの『愛なんだ』

V6が解散してもう半年も経ちそうです。 こんにちは、チユコと申す者です。 今更もいいところですが、「LIVE TOUR V6 groove」の感想です。 このライブの曲の順番や歌詞を大いに深読みした感想文になります。 ほんとは鉄を熱いうちに打つのがBestでしたが、ま…

ブログタイトル替わります(2回目)

お久しぶりですが定型文になりつつあります。 こんにちは、チユコです。 タイトル通り、ブログ名を替えます(2回目) 前回替えたのが2018年末だったので、約1年半前ですね。 その間、両手で数えられるくらいしか更新できなかったのはさておき。 これからの…

【まとめ】Site Map

こんにちは、チユコです! こちらは、ブログ記事についてのまとめになっております。

V6ライブの超私的オススメ

みなさん元気ですかーーー!!??(マイクを向ける絵文字) コロナの影響で現場はなくなったのに仕事は変わらず、ブログやTwitterにアウトプットすることも飽きてしまい完全に消息不明でした。(いつもの) ついに発表されましたね。 Johnny's World Happy …

創作占いの鑑定結果を血肉にしていく

ちょっとおどろおどろしいタイトルにしてみました。 お久しぶりです、Snow Manにどっぷりハマり、ポケモンとミリシタとBEYOOOOONDS(ハロプロ)が癒しのチユコです。 みんな元気ー!? 私は元気になった!! 元気になった理由はこちら! ホシカン|創作活動…

「跡部は特別」という理由

ほんとはね、昨年書いた跡部伝説の流れを汲んで「跡部景吾はなぜこんなにも大衆を魅了するのか」みたいなことを考察してまとめる予定だったんですよ。 でも考えれば考えるほど収拾がつかなくなって、そんなことより誕生日に跡部を称える方が大事だよね!ウン…

【レポ】顔タイプ診断で<なんか>似合わないな?の理由が分かった

3年ほど前、パーソナルカラー・骨格診断を受け、自分に似合う色や服の方向性が分かり、今もなおファッションの指針となっております。 とは言いつつ、いろんなテイストの服を試着していると、これなんか似合わないな?と思うこともしばしば。 原因は分かって…

仲村宗悟さんのアーティストデビューを現場で聞いた

イェーイ半年ぶりのブログ! この半年、仕事で体力を使い果たし、その合間にV6、ジャニーズJr.ユニットSnow Manの仕事にワクワクし、アイドルマスターSideMでプロデュース業に勤しみ、そして声優の仲村宗悟さんに癒されてました。 そう、いつからか仲村宗悟…

山下次郎のソロ曲『GOLD ~No.79~』は導きの曲だ

どうも、SideMにすっ転んだ女です。 v-simple.hatenablog.com キッカケはライブだったが、そもそもの話SideMは詞と曲がとにかくいい。 どの曲も今の自分を肯定し、前向きになれる曲ばかりだ。 私は元高校教師ユニットS.E.Mが好きだ。 『ORIGIN@L PIECES』シ…

V6ファンがアイドルマスターSideMにすっ転んだ

それはある日、TwitterのTLに流れてきた画像がきっかけだった。 「この髭のアイドル、スゲー好みの髭だ」

【2018】現場オブザイヤー&現場記録

2018年もお世話になりました。 新たに「フェイバリットな暮らし」となった当ブログを、本年もよろしくお願いいたします! 新年一発目は、毎度おなじみ現場オブザイヤー&現場記録です。 昨年同様、参加した舞台・コンサートの振り返りをしつつ、「現場オブザ…

シンプルライフは<在り様>という考えを経て

当ブログ「オタクのシンプルライフ」は、早いものでもうすぐ3年になります。当初は、片付けに目覚めたオタクが、どういう考えでどんな感情で物と向き合い断捨離をしたのか、将来別のジャンルにハマった時に、それらを読み返して一つの視点として受け取っても…

目で耳で肌で感じた「TOP HAT」忘備録

坂本昌行さん主演のミュージカル「TOP HAT」を観劇しました。 一体いつの話かって?細けぇことは気にすんな! 今日付見てビビったけど、もう師走の下旬じゃん…「TOP HAT」観たの1ヶ月も前かよ…。 もう既に記憶の改ざんが起こってるかもしれませんが、観劇し…

「二十日鼠と人間」を観て、<生きる>について考える

「二十日鼠と人間」を観劇してまず思ったのは、すごく質が良い舞台だということ。 ここでの「質が良い」とは、「脚本が良い」ということです。 心理描写が鮮やかで、綺麗に伏線を回収していく緻密な脚本の上に、演者の熱演に当てられ、考えさせられる舞台で…

アイドルという存在に<夢>を見るのをやめた

※これはひとりのオタクの内省を記したものです。 アイドルの結婚について記載しているので、苦手な方は自衛してください。 2018年11月1日、V6がデビュー23周年を迎えました。 V6を好きになってもうすぐ4年。 興味が移りやすい私が、ずっと時間とお金と情熱を…

「テニスの王子様」は、不朽の名作である

2018/09/24 ※タイトルを変更しました。理由は後述。 ジャンプに掲載された「銀魂」の最終回に、許斐剛作詞作曲の名曲『テニプリっていいな』が流れ、「テニプリ」がトレンド入りして爆笑しました。 思い出しますね、テニスの王子様の最終回に当時未発表曲の…

和泉守兼定(刀)は粋だった

刀剣乱舞というゲームに熱を上げてます。 運がいいと自称してるわたくしですが、テニスの王子様のリズムゲーム「RisingBeat(ライジングビート)」のガチャの引きがすこぶる悪くて、ガチャを引くドキドキ感は味わえても、充実感や満足感が全く得られず、モヤ…

滝沢歌舞伎2018 御園座公演

「滝沢歌舞伎2018 御園座公演」を観劇するため、名古屋に遠征してきました。 御園座公演が発表された時、すでに新橋演舞場公演のチケットは手にしていたので、変更なしの同じ舞台であるなら、行かなくてもいいかな~と思っていたのですが、出演メンバーに関…

「まいど!ジャーニィ~」と 関西ジャニーズJr. のススメ

まいど! 普段はV6をメインにファン活動してます、チユコです。 ジャニーズ事務所が生み出すものが大好きなので、他のジャニーズもちょろりちょろりとつまみ食いしていたところ、いつの間にか大好きになってしまったユニットがあります。 その名も、関西ジャ…

滝沢歌舞伎2018 新橋演舞場公演

ジャニーズ春の風物詩「滝沢歌舞伎」に、V6三宅健くんが3年連続ゲスト出演ということで、今年も参りました、新橋演舞場。 今年の演目は、今まで以上に盛り沢山なエンターテインメントショーの印象を受けました。 ※ネタバレあります