オタクのシンプルライフ

シンプルライフとオタク活動の共存を目指す雑多なブログ

「まいど!ジャーニィ~」と 関西ジャニーズJr. のススメ

まいど!

普段はV6をメインにファン活動してます、チユコです。

ジャニーズ事務所が生み出すものが大好きなので、他のジャニーズもちょろりちょろりとつまみ食いしていたところ、いつの間にか大好きになってしまったユニットがあります。

 

その名も、関西ジャニーズJr. 通称関ジュ。

関ジュは、関西を中心として活動するジャニーズジュニアをひっくるめて、関西ジャニーズJr.と呼ばれています。

 

私はまだ、関ジュの現場に足を運んだことがありません。なのに、なぜ好きになったのか。

その答えは「まいど!ジャーニィ~」という番組にあります。

www.bsfuji.tv

 

  

「まいど!ジャーニィ~」とは?

毎週日曜日9:30 ~ 9:55に、BSフジより放送される、関西ジャニーズJr.のトーク&ショー番組。

f:id:v_simple:20180526233350j:plain

レギュラーメンバーの関ジュ6人

 

レギュラーメンバーの6人と、関西ジャニーズJr.のメンバーが中心となり、身近なテーマを基にしたトークと、歌と踊りを披露するショータイムが放送されます。

 

トークの内容はまちまちで、若手芸人がゲストの時は漫才をやったり、元宝塚男役トップスターの時は、女装したメンバーを相手に、男らしい胸キュンコントをしたりと、バラエティ豊かなトークを展開しています。

 

まいジャニの魅力

私が毎週まいジャニを見てるのは、「好きなJr.が出てるから」という理由だけではありません。

いや、もちろん今は推奨してるメンバーはいますが、好きなメンバーが出ていても番組がおもしろくなければ、継続してみることは難しい。

私がまいジャニを見続けられる理由は、番組としておもしろくどんなメンタルの時でもさらっと見ることができて楽しくなる

これに尽きます。

 

番組として単純におもしろい

関西ジャニーズJr.は、大阪が主戦ということもあり、ボケやツッコミといった、お笑いの瞬発能力が非常に高いです。

関ジュの多くが、それぞれ一発ギャグを持ちネタとして持ってるところから察してほしい。

そんな関ジュ達は、平均してトークやコントが達者であり、それが番組のおもしろさの一因であることは間違いありません。

 

ワイワイしてるけどうるさくない

これ、非常に大きな魅力だと思う。

声を張り上げてツッコミをする場面もあるのに、不思議とうるさいとは感じない。

朝の9時台放送ということもあり、ワイワイしてるけどうるさくなくて、ただただ元気をもらえるところは、ぜひともそのままで在ってほしい。

 

最後のショータイムが最高

歌って踊るキラキラしたアイドルが好きなので、番組最後のショータイムは毎週の楽しみです。やっぱり歌と踊りを見ると満たされます。

トークの時とのギャップも最高です。

 

まいジャニを勧めたい人

・さらっと毎週観れるような、おもしろい番組を探してる方

・10代20代のイケメンを見て目の保養をしたい方

・キラキラしてる歌って踊るアイドルを見たい方

・毎週の楽しみがほしい方

・気分を上げたい人

こういった方々に、まいジャニをオススメします。

 

関ジュの推し

最後に、私の関ジュの推しをダイレクトマーケティング。

 

向井康二(むかいこうじ)くん

f:id:v_simple:20180526234420j:plain

茶髪が良く似合う

 

関ジュを引っ張るお兄さんであり、まいジャニのレギュラーメンバー。

尊敬する先輩に、V6三宅健くんを挙げていたことから気になっていたのですが、トークもパフォーマンスもレベルが高く、すっかりファンになってしまいました。

 

特に手足の長さを最大限使ったダンスは、見ごたえがあります。

トークも踊りはもちろん、見ていてワクワクさせてくれる人です。

 

関ジュとまいジャニっていいな

向井くんだけでなく、関ジュにはイケメンも美形も天然もかわいい子が揃ってるので、ぜひぜひ見てみてくださいね。

毎週日曜日あさ9:30~9:55BSフジより放送です!

 

ジャーニィ~!

 

■画像出典:まいど!ジャーニィ~ - BSフジ